pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

雑草を刈る。ゴミの出し方。懐かしい着ぐるみ

昨朝、西大寺を車で出発。下道使って日南町の家を往復しました。

日南町役場でゴミの出し方を尋ねた

父母が亡くなってから少しずつ日南町の家の不要なものを片付けています。その関係で、同町のゴミの出し方にそって処分できるものはそのようにしようということで確認に行ったのでありました。

  • 町民外であってもゴミは出せる。ただし、日南町のルールに従って出す
  • 可燃ごみは指定袋、燃やせないゴミは必要な分別をおこない指定袋または指定シール
  • 事前連絡が必要なものもある

などというようなことでした。
www.town.nichinan.lg.jp
www.town.nichinan.lg.jp
www.town.nichinan.lg.jp
ペーパーで日程表や分別方法を教えてもらったり、シール、指定袋などを購入させてもらいました。

今年は少し草の伸びが遅い?

20日ということで少し早かったのか、雑草の伸びが予想したほどではありませんでした。
わりと楽に草刈り機を使い雑草をトラ刈りしました。

着ぐるみ

f:id:PageTAKA:20180421075043j:plain

昨日、日南町の家に行きまして、少し整理をと思いタンスをあけましたらありました。爺がとっても小さい時に着た(≒着せられた)ものだろうと思います。
オシッコ漏らしたと思しき痕跡、内側にありました…。覚えてないけど…。