pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

台湾4泊5日の少し疲れたけどそれなりに楽しかった旅のまとめをUP

tabi.hatenadiary.com

3日から7日までの台湾4泊5日の「少し疲れたけどそれなりに楽しかった旅」のまとめを「旅のブログ」にUPしました。

f:id:PageTAKA:20180415142358j:plain
トラック荷台を使ったパイナップル店@北埔

新竹に二泊しましたけど、これは正解でした。台北、台中、台南、高雄など鉄道路線沿いで旅行しやすそうな行先と並べてもOKかと思います。彰化、嘉義など西海岸沿いで行くのにあまり苦労がなさそうな訪問先、あと嘉義が残っております…はい。

鶯歌から三峡へのバスはチョット苦労しました。駅前のバス停、こちら側向かい側両方とも三峡行きになっている路線があって、どちらが先にというのはアプリを使わないと…。
鶯歌を陶器関係で訪ねるなら、歩きで老街に行く方があれこれ考えるより簡単そうです。ご奮闘・ご健闘を祈ります。