pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

手紙などを処分

先日、日南町を往復した際、押し入れに入っていた50年位前の手紙を発見しました。そのほか不要なものを持ち帰り順次ゴミ出ししています。

見るのも恥ずかしい「青春」の思い出であります。差出人のお名前を拝見して、今頃どうしていらっしゃるだろう、などと思い、再度読み返してみようかなど、僅かの迷いを払いのけ、とりあえず昨日の燃えるゴミの日に出しました。

昨日書こうかと思ったのですが、ゴミ出ししたその日にというのがなにか恨めしいというか、引け目を感じるというか、まあ、そんな複雑な感傷的な爺でありました。

父母に来た手紙、夫婦でいただいた年賀状、などもほとんど同様に処分しました。

一緒に東京オリンピックの公式ワッペンも出てきました。まだ写真にとってませんので、そのうちUPできれば…あれ? どこに持ち帰ってからしまったっけ?