pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

AndroidStudio:AVDの画面本物のように動く…そりゃそうだよね

AndroidStudio3をつかってスマホのバーチャル画面を立ち上げました。

f:id:PageTAKA:20180318112157j:plain
AndroidStdio3:AVD
AVD(アンドロイド・バーチャル・デバイス)でPC画面上に出現したNEXUSの画面です。見かけだけでなく、マウスでアイコンをクリックすると反応し、設定などが行えるようです。

上の画像、下三分の一あたりのマスクがかかった部分をつまんで引き上げると、下の画像のように色々出てきたです。

f:id:PageTAKA:20180318112450j:plain
AndroidStudio3:AVDでちょっと設定を

まずは、英語から日本語に変えんとイケンですね。Zenfoneの設定操作と同様の手順で日本語化できました。NexusAsusで同一会社ということですものね…。それともGoogleが仕様を…など面倒なことは不詳の爺です…(´;ω;`)

タイムゾーンも何とか変更できました。