pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

SIMひとつ停止に。月間容量使い切らないので小容量契約があるのに変えた

貧乏人の爺です。
これまで使っていたデータ通信用SIM、月間3GB(1,100円)まで使える契約でした。しかし、家の中でWi-Fiを使うことが多く、1GBも使わない状態がしばらく続いておりました。

ということで、もっと小容量の契約で安価なSIMを使うことにしました。2月下旬に現物を手に入れ使い始めました。1GB(480円/月)のにしました。

3GBのほうのSIMは不要になりましたので、2月末解約に間に合うようネット経由で手続きしました。1日、スマホにまだセットしてました。一応どのキャリアの電波をつかんでいるかは表示します。でも、データ通信ができない状態になっているのは、画面表示から読み取れました…。

先日、ケータイ補償も不要ということで解約しましたので、月額900円余り携帯電話がらみの出費が少なくなったはずであります…ええ、オソラク。