pagetaka

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

散歩:手入れしてあるはずの東公園砂場でも大量のFG(糞害)

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕5本、今朝2本

公園

西公園、昨夕砂場にFG(糞害)、処理。そのとき公園管理の方とバッタリ、現状の認識と対策の必要について話しました。今朝スルー。
東公園、砂場に大量のFG(糞害)。この砂場はだいたい熊手の跡もついていて、比べれば管理されている場所と思っていました。今朝は、回収ゴミの日でしたので、余った時間に砂場を念入りにチェックしてみました。大量のFG(糞害)でした。今朝はグレーで隠さずそのまま掲載します[画像下]。

f:id:PageTAKA:20180110085456j:plain
砂場から出てきたFG(糞害)@東公園
割りと深いところにもありました。当番の人にも見ていいただきました。

独居見守り

昨夕、室内灯、自動車、カーテン、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

FG(糞害)、昨朝ホカホカであった悪水そばの道のを昨夕処理。手入れが行き届いていると思った公園砂場でも大量にあったことがチョットばかりショックでありました。
水路にかかるゴミ多い。レジ袋、ファストフードゴミ、落葉などとさまざま