pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:三連休明け

「明日から寒波」と今朝の挨拶。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕5本、今朝4本

公園

西公園、昨夕雨も何とかあがったあとの砂場、動物が朝から新たに歩いたらしい跡はなし、砂をならしたけどFG(糞害)はとりあえずみつからず。今朝、新たな足跡とハッキリわかる様子なし。念のため怪しそうなところ砂をならしたけどFG(糞害)なし。ネコにとって雨は「外出」を躊躇させるんだろうな…。
東公園、そばのGS(ゴミステーション)猫侵入の様子なし。ゴミ袋から汁が破れたところから出ている例が散見されるとご近所の方の声。はい、承りました。

独居見守り

昨夕、室内灯、自動車、室内灯、帰宅姿
今朝、カーテン、新聞、室内音、玄関灯

その他

FG(糞害)、底樋そばの悪水東岸に大き目のがありました。そのほか、別の道路そばの私有地などに目をやれば、随分長い間放置のFGがあるよな…
長連寺樋柵に鳩が2匹引っかかってた。昨日が雨だったせいかゴミが多目、それぞれ処理。水はそれでもすくなめ。