pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:臨時に西公園へ

前説

昨年暮れあたり、西公園砂場のFG(糞害)が特に目につく状態が続きました。
pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
砂場に埋もれていて小さ目なのは、およそネコだろうか、小型犬だろうかなどとイロイロ観察を続けました。
埋もれてないのは、おそらくオイヌサマだろうかと…。埋もれたのに比べれば大き目でしたし…。

今朝は3回散歩

朝の散歩、1回が普通でありますが、今朝は3回歩いたです。特定の場所だけですけど…。
西公園砂場のFG(糞害)を近くの方にお尋ねすると「○○が■■では?」というような声が複数聞こえてきたもので、一応確認しておかないことには、ということで、本日&今朝というタイミングで3回になりました。

1回目、底樋、長連寺樋周辺FG(糞害)なし。西公園砂場にFG(糞害)あり。砂場は処理して砂をならした。
2回目、底樋、長連寺樋周辺、西公園砂場ともFG(糞害)なし。砂場への進入なし。
3回目、底樋、西公園異常なし。長連寺樋西の西大寺FG大路北川歩道そばの私有地に2か所。

2回目と3回目の間には約1時間の間があります。その間、長連寺道を通るオイヌサマ連れは無く、長連寺樋付近で2匹ばかりいたのが見えました。

今回(3回目)の長連寺樋近くのFG(糞害)現場、毎朝のようにきれいにしておられる場所です。午前9時から1時間ほどの間にFG(糞害)が…ということみたいです。

西公園で1時間、寒かった

2回目と3回目の間、西公園で「観察」しておりました。西公園そばのGS(ゴミステーション)は、正月明けで燃やすごみが多く満杯でした。収集車が2回来ました。

結構冷えました。オイヌサマから公園方向を見ると人影(=爺)が見えたので、いつものように公園でイタスことができず、結果、長連寺樋西の西大寺FG大路北川歩道そばの私有地に、ということになったのかもしれません。もしそうなら、公園でのFG(糞害)を防いだ一方、別の場所でのFG(糞害)を発生させた、ということになるのかもしれません。ま、あくまでも想像ですけど…。


「底樋」「長連寺樋」と書いても場所を知っている人はほとんどいないと思います。でも、何らかの方法でいずれわかるようにしておかなくては…ということで、少しずつ「地名」を使うことにしようかと思っています。