pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:明治川は吸殻ポイ捨て場所か…

f:id:PageTAKA:20171224074750j:plain
金網越しに真下の水路を覗くと

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕10本、今朝13本。「明治川」と書いて「ア~西大寺のあそこね」という人はほとんどいないと思うので、あえて書くです。暗渠になっていて、ところどころ金網状になっています。下を覗くと、ものすごい数の吸殻[写真先頭]。画角の関係で全体が写っておらず、実際に見ればそのひどさは実感できる…。水が流れてないのでとりあえずこの位置に留まっているが、いずれ雨の多き季節とかに、最後は海にまで到達するんだろうな…。それ、いずれ、連鎖して人間にしっぺ返しするときが来るとかいうの、たばこ吸う人は想わないんだろうね…。

公園

西公園、異常なし

独居見守り

昨夕、室内灯、自動車、カーテン、洗濯物・玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

FG(糞害)、猫と思しきFG一か所。この位置のお宅、いつも処理せんしな…と思いながら通過…。
水路の水位、低く。ゴミなどもほとんど引っかかってない。