pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

同期生会:ZAKURO

ZAKURO

25日、中学校同期生会の会場は、SLOPE SIDE DINER ZAKURO でした。

17名が一杯飲みました。

品川駅から歩く

f:id:PageTAKA:20171127094437j:plain
品川駅から高輪方面へ横断歩道を渡り、振り返って駅方面を見る

品川駅、降りる方向を間違えるととんでもないことになりそうだ、ということで、「高輪」方面の出口を探して駅の外に出ました。そこで、幹事から届いていた同期生会の印刷物を見たんですが、宴会場アクセスの地図はアリマセヌ。ということで、Googleに住所入れて、北をスマホコンパスで確認し歩きました。

f:id:PageTAKA:20171127100805j:plain
会場近く
会場名、幹事から届いた文書にはちゃんと日本語で書いてありました。で、品川駅から歩いてくると少し暗くなったあたりで、英語表記の名前が目に飛び込んできます。「こ・ここだよね」というような、おっかなびっくり、おのぼりさん状態の爺でありました。

階段を上がる

f:id:PageTAKA:20171127101012j:plain
SLOPE SIDE DINER ZAKURO へあがる階段

階段を上がったところが入口[写真下]であります。

f:id:PageTAKA:20171127102233j:plain
SLOPE SIDE DINER ZAKURO

個室を用意してもらってた

f:id:PageTAKA:20171127101344j:plain
SLOPE SIDE DINER ZAKURO へあがる階段

爺が一番早く到着したです。東京見物したみなさんは、一団になって登場でした。品川駅で反対出口に…ということで遠回りしたみたいでした。

Dさんのご配慮で個室を用意していただきました。料理がよくわかる同期生のそばについて、ビュッフェスタイルの料理をピックアップしながら楽しみました。普段食べる機会などないフォアグラもあったです…。

名前と顔がすぐには一致しない。50年というのは長いな~

参加者名簿はあります。本人が来ています。名札は無く、自己紹介タイムは省略、ということで、初めて参加した爺、脳みその中に50年間塩漬けされた当時のみなさんの顔と名前を結びつけながら、現状に合わせて(かなり無理無理感ある、ぼけ爺ですが)、少しずつ情報を得ながら、オオハズレしないようにお話しさせていただいたのでありました…。

そのうち、幹事から参加者写真が届くことでしょうから、楽しみに待ちたいと思います。