pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

冷蔵庫をのぞき込んで、何とか朝食

f:id:PageTAKA:20171127070542j:plain
ワンプレートでちゃちゃっと

25、26日で東京往復したです。出発前に可能な限り食材を減らして行ってきました。その結果、今朝の冷蔵庫は、覗き込んでから、ちょっとどうしよう~、というようなことでありました。

念のため、生卵の状態をどう確かめるかネット上で情報チェック。黄身がしっかり盛り上がっているのを信じて、ジャ~ッと焼きました。いつもならできた時点ですぐ食べるようにするのですが、今回は、ほかの調理が終わるまで余熱を利用しました。これで半熟状態ではなくなったかと…(爺の妄想・想像)。

ご飯は今朝炊きました。スープを作る元気はありませんでした。