pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:ペットボトルをポイ捨てする中学生

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕5本、今朝7本

公園

西公園、異常なし

独居見守り

昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

FG(糞害)、先日のが乾いたみたいなので処理。新たなオトシモノは見えませんでした。そばにあった吸殻はだれかが片づけたみたいだけど、FG(糞害)はお店の前だけど対応なしか…

水路の水位は低い。ペットボトル、吸殻など藻と一緒に引っかかってる。掃除

昨夕、町内会西端を北から流れる用水沿いの道路で、自転車に乗った少年がペットボトルを用水に投げ込むのを目撃。再度しないように言ったですが、なかなか大変でした。数人連れがいてこの少年たちにも聞いてもらうつもりで少し長めにアレコレ言ってみたのでした…。近くの中学校の3年生で、地球環境などの話は聞いたことがないと……。