pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

北原雅樹さんの司会:加杉野おどり(27日、西脇市)

北原雅樹さんの司会舞:加杉野おどり(2017年8月27日、西脇市、メインステージ)

北原雅樹さんがメインステージ司会でした。
f:id:PageTAKA:20170827225953j:plain
第12回へその西脇・織物まつりの一環として、加杉野おどりが27日におこなわれました。会場は、西脇市・総合市民センター内の3会場。爺は、メインステージでオープニングから総踊りまで見物・写真撮影させてもらいました。
f:id:PageTAKA:20170827230002j:plain
そういえば、メイン会場暑いので、涼しいジムの司会の方が…などと言っておったか?

一般人へも給水。手話も配置

今回感心したのが、熱中症対策のため給水所の利用を一般・観客もOKとしていたことです。爺の経験だと、多くが演舞関係者のみのところが多いのではないかと思います。
もしものことを考えたら、熱中症で救急車呼ぶより、給水利用を一般人も含めて行う方が、より現実的なことかと思いました。
また、手話通訳者も配置され、ハンディキャップのある人への配慮あるサービスが、まつりにも導入されていることに感心しました。