pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:夜明が少し遅くなったのか…

当時が過ぎ、お天道様の出ている時間が少しずつ短くなっている…のだが、なかなか実感はない。とはいえ、カーテンを閉めるの忘れてたりして、周囲の明るさにハッと起きる時間が…少し遅くなっている気がする…。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕4本、今朝5本

公園

西公園、異常なし。ゴミ鎮座中
東公園、ゴミステに三匹の白い小さ目のネコの姿。あ~あそこでえさをやっている猫だ。段々と出かける距離が伸びているね…

独居見守り

昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯
今朝、市政だより配布・会話、新聞、カーテン、玄関灯

その他

FG(糞害)、新たなオトシモノは見えませんでした。昨夕、マークしている老人と白っぽい大型犬の散歩姿。わりと近くには用事できたのでしょう、いつもの赤いホンダ普通車。周辺での滞在時間を眺めにし、チェックも入念にしたしました。手に盛った袋をそのまま車に持ち込まれましたので、とりあえず町内には被害がなかったみたいです。
水路の水位は引き続き低いです。昨夕は小学生に樋門の管理や藻あげのことを尋ねられました。今朝も、藻あげシッカリ…したです。