PageTAKA's blog

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

WP:プラグイン更新中にERROR500

さくらインターネット(スタンダード)に設置したWordpressが真っ白に

プラグイン更新中にエラー500が表示され、ネットブラウザ表示画面が白くなりました。
表示されたのは、ERROR500です。

当日更新したプラグインの名前変更で一つずつチェック

今回表示されていた更新対象のプラグインは二つでした。FTP接続でプラグインの更新日付を閲覧すると確かに二つ。
ということで、プラグインの名前をちょっと変えながら、[F5]キーを押して白くなったWordpressが復旧するか試しました。
f:id:PageTAKA:20170718102012j:plain
プラグインのフォルダ内
爺は、オリジナルのファイル名の前に「_」をつけて一時変更とか無効ファイルの目印にしています。

で、二つ目のプラグインの名前変更し、[F5]で更新読み込みしたら元に戻りました。
なお、Wordpressを最新にし、改めて該当のプラグインを元通りの名前にしてみたんですけど、NGでした、ERR500が表示されました。別のプラグインを使うことに…。