pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

包丁研ぎました。

普段から包丁研ぎは爺の仕事です。ペティナイフをはじめ、片刃、両刃の合計4本を研ぎました。

で、ちょっと写真にしたらどんな感じかと思い、撮ったです。3回撮ったのを一枚の画像にまとめたです。

f:id:PageTAKA:20170714102721j:plain
同じペティ・ナイフを同じ位置から同じ露出で同じレンズで撮りました。光は上からです。上からの光と包丁の間に黒い布を上と中のには位置を変えて入れました。強調されるところが異なる…。当然にして露光結果も異なる…さて…。

イヤイヤ、そこはポイントでなくて、切れるかどうか、なのでは…と自分で突っ込みを入れてみる爺でありました。