PageTAKA's blog

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

散歩:道具更新、草取り

なんとか雨があがっている今朝…。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕2本、今朝4本。

公園

西公園、異常なし。ゴミ滞在中だが…

独居見守り

昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、エサ待ち猫

その他

吸殻処理の道具(ピンセットみたいなもんですけどね)が壊れましたので、新たにしました。
気になっていた雑草をねじり鎌をもっていってガシガシと取りました…。用水そば、アパートそば、というおそらく「市道」…。歴史をたどれば、用水管理の畝・畔というような場所に雑草がぼうぼう…。となると水利関係の管理になる。しかし、そこはおそらく市の管理。でも、市がやるはずもなく、アパート住人が…やるはずもなく、となっても、アパート経営者・管理会社が手を出すはずもなさそうで、となると、町内会か…イヤイヤ…となって、ここ3年ばかり爺が年に1、2回やるんですけど、一番にはアパートの住人か管理者・経営者に気づいてほしい「環境」を気持ちよく保つ努力……。
FG(糞害)、新たなオトシモノは見えませんでした。
水路、柵の下流と同じ水位。上流側が流入を絞っているんだな…。おそらく排水先の川の水位が上がっているのだろうとも…。