PageTAKA's blog

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

朝食:ハムとキャベツにマヨネーズかけて

なんとか買い物に行かずに冷蔵庫を空けようということを14日からやっております。

ガラス容器が2つ、3つと空き、包装をとけばパパッと食べられるものもだいぶ片づけました。

f:id:PageTAKA:20170619092119j:plain
奥さまがお帰りになるまでにはなんとかキャベツをやっつけたいと数日頑張っておるところでございます。

ニンジンあと1/4本くらいあるです。ジャガイモ、今朝みそ汁に入れて済みました。ハムも完了。玉ねぎ大きいのが1個…。

牛乳なし。ヨーグルトあと数個。インスタントとかカップ系のラーメンやレトルト系のものも見えるところには無し(≒非常食系統であるのか=爺には不明)。お湯を入れるだけのカップスープは、まだ10個くらいはあるな~。

冷蔵庫に残っているのは、自分で煮た黒豆(=爺的には圧力釜も使わないのにわりあいうまくできた)、カレー(一回分くらいかな)。そして、炊飯ジャーに炊き込みごはん(茶碗3杯くらいかな…)。肉がすこしあるな…。そういえば、今回は「魚系」の食事をしていないのか…。いや待て、サケのフレーク瓶空にしたよな…。でもそれ以外は…記憶にない。

乾物(高野豆腐、ヒジキ、わかめ、春雨)などがまだある。

そろそろ買物に行くタイミングなのかと…。