pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

チョット忙しかった14日

14日は、友人の命日でした。午前中、お宅にお邪魔し焼酎を供えてきました。緩和ケアの病棟入院中の時にも少しばかり焼酎を運びましたので、チョットした思い出でもあります。奥さん、お元気そうで何よりです。

その前に、PC修理の依頼があり、とりあえず荷受けし、初期的なチェック。wdf_violation というエラーが出るブツでありました。

ネット常時接続の環境で使っているPCでないもので、WINDOWSなどの更新がてんこ盛り…。とりあえずエイヤーと進行させて、車で外出し用事を済ませてまいりました。

帰宅がお昼頃、それからご飯を炊いてカレーをつくって、とバタバタ。PC修理、包丁研ぎ、夕食の準備、夕方の散歩、ということで奥さまがおいででないときの生活が一気に帰ってまいりました…はい。

夕方近くになり、PCはなんとか起動も早くなりエラーもでなくなったので依頼主に連絡・返却。

バタバタ…(≒フリだけ)

とあるサイトの作成進行中。
一方、今月限りでご縁が一区切りになるサイトも。しかし、どうやって管理されるのか…爺的には不明…。一見問題なく運用できるのがいつか大きな傷となって現われなければいいがと、爺の心配…。