PageTAKA's blog

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

散歩:草取りなどもすこしばかり…

朝、少し雨降りであります。雑草、少し抜きやすい環境かと…。曲がり鎌をもって一周。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕3本、今朝8本。

公園

西公園、ベンチ下に3本吸殻。ここは子どもの公園。喫煙後どうするのがよいのか考えてもらいたいが、一か所で3本、ということは、子ども連れ待ち時間だったのか、それとも何かのストレスから逃れてこの公園に来て長時間いたのか…イロイロ考えさせられる。

独居見守り

昨夕、カーテン、室内音・新聞取り込み、カーテン、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、エサ待ち猫
昨日午後1時半、2軒目の新聞が取り込まれてないもので、玄関ベル押したけど反応なし。玄関施錠。車もある。午後4時、同じ。ということで夜になってもう一度…奥さまがお帰りになられたので、行ってもらった。新聞取り込まれ、中に光があった、ということでホッ。

その他

FG(糞害)、新たなオトシモノは見えませんでした。
水路、水少な目、藻もかかってない。
交差点、事業所周辺など雑草が他に比べ伸びている場所がありまして、曲がり鎌(ネジリ鎌)でちょっと作業しました。クリーン作戦で事業所が一緒に地域をきれいにする、という環境にないものでね…。

奥さまがご帰宅になったので、爺の調理のレポートはオヤスミに。