pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:道端で独居の方と立ち話

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕6本、今朝8本

公園

西公園、異常なし。ペットボトル、吸殻などはそのままあるな…。公園管理、ちょっとどうなっているのか気になる。

独居見守り

昨夕、室内灯、自動車、テレビ音、エサ待ちネコ
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯
地域外ながら、昨夕、独居のご婦人と道端で立ち話。回覧板を隣に持って行くのもおぼつかない様子。隣から帰ってくるのに杖をつきながら、休み休みの歩行。玄関に上がる階段、そう高くもないのだが、左足がつかえるように見える。こけやすい状態が心配になり、玄関に入るまで付き添い。

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、今朝とも新たなオトシモノは見えませんでした。

その他

水路柵、藻は殆どありませんでした。
昨夕、クリーン作戦使用の袋、資源ごみ・アルミ缶用の袋などの点検をA副会長とおこないました。