pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

夕食:フライドチキン、糠漬けたくあん、仙崎かまぼこなど自分が作ってないもので…

f:id:PageTAKA:20170315195654j:plain

今晩は、自分がつくってないものが並びました。フライドチキン(K社ではありませぬが…)、糠漬けたくあん、仙崎蒲鉾…。

もちろん自分でもつくりましたが…。大根を5mm厚に切って銀杏切り。下茹でせずに使ってみました。ニンジン、鶏肉とともに炒めて煮ました。味が決まらずちょっとフラストレーション。じつは、すき焼きのもとをつかったのです。いろいろな調味料などなどを減らしていこうという、壮大(爺基準)な計画(≒ほぼ思いつき)なのであります。焼肉のたれとかお好みソースとか、イロイロ片づけなければならないできあがっている調味料がありまする…長い道のりだ~

ともかく、ごちそうさま~