pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

昼食:千石黒大豆を食べた。

f:id:PageTAKA:20170224134121j:plain
写真んじょ上の方のが「千石黒大豆」です。豆はなかなか上手に煮るのが難しいですね。そもそも、おかずとして使うのか、お菓子的に仕上げるのか、自身の狙う方向がはっきりしてないと、どちら付かずのあいまいな味になってしまう…ウゥッ…。

右下は浅漬けの皿で、皿の中には、大根の葉と皮、ゴボウ、タケノコの4種類(3種類とするのがよいのかな)が乗っております。

牛乳がまだ余っていたので、食後、ゼリーをつくりました。そのままではおもしろくないのでガーナチョコを混ぜてみました。さて、いつ頃固まってくれるのだろう…。
今回、寒天のダマはできてないはずだが…。バニラ・エッセンスも甘い酒も入れたし、チョコも入っているので、きっとうまいはずだ(爺基準)。