pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

夕食:ナムルに鶏ハツまぜたりして食べ始める

f:id:PageTAKA:20170222201552j:plain
もやしとニラをメインにして、鶏ハツをあわせ花かつおを乗っけてみました。鮭のあてにはサイコー。右上は、大根の皮と葉の浅漬け。右下は「こごみ」の煮物。

大根食べました。
f:id:PageTAKA:20170222201741j:plain
全部食べたわけではありませぬが…。

f:id:PageTAKA:20170222201758j:plain
久しぶりに出汁まき玉子。仙崎の板付きかまぼこを少し切って一緒に焼きました。甘すぎず、酒のあてにサイコー(爺基準)。

f:id:PageTAKA:20170222201859j:plain
豚肉の生姜焼き。数日来塩こうじで柔らかくしていた豚肉です。もっと、酒が飲めるぞ~と思いつつ、来客があったりしてタイミングがずれ、どういうわけかご飯のおかずになったのでありました。
f:id:PageTAKA:20170222202015j:plain
台所の窓下で栽培している豆苗を少し切りました。わずかでも緑があると、なにか健康そうな食べ物に見えます(爺基準)。

ごちそうさま~