読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PageTAKA's blog

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

朝食:冷凍あんこ餅、炊飯保温器でほぼ食べることができる状態に

ごちそうさま 写真

冷蔵庫の中身を調理を経て爺の口に放り込むことによってきれいにしていっております。昨夕、冷凍室に紅白の餡餅3個発見。クッキングシートを皿状に整え、炊飯保温器に入れときました。

今朝、見ると、ほぼ食べることができる状態になっておりました。餅部分がもう少し水分を足してやればもっとうまくなるのかも、と思いましたが食べることはできる状態。餡はまろやかで問題ありません。

f:id:PageTAKA:20170221102827j:plain
アゴ出汁でみそ汁、上出来。ベーコンエッグ、キャベツの浅漬けなどをパクパク。
ごちそうさま~

今朝の豆苗

f:id:PageTAKA:20170221102921j:plain
かなり「林」のようになってきました。わくわく…。

カーペットのシミ取り

f:id:PageTAKA:20170221103020j:plain
大きいもので持ちだせないため、チマチマと作業しております。なかなかきれいになりませぬ…( ;∀;)

手を出してはいけないのかも、蓋つき容器のパズルにとりくむ

シンク下は不思議の森のようであります。カーペットのシミ取り作業が一段落してから、蓋つき容器の煮沸消毒、パズルにとりくみました。

1個だけ形状が異なり場所をとるもの、蓋または容器が劣化し用を足せなさそうなもの、はたまた蓋だけが余るという現象など、個別に突合してみると不合理の極み(爺基準による。奥様には内緒…)の状態に映りました。

捨てるもの、普段使わないものなどを別にし(爺基準)、最後にシッカリ乾燥させるべく屋外に出しております。(花粉よ来るな~念じる爺)。

今朝は、目覚めが早く、かなり段取りよく「家事」がすすんでおります。奥さまがお帰りになられたら、目をむくんだろうなぁ~と想像…。