pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:ちょっと寒い

今朝はちょっと寒かった。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕0本、今朝5本

公園

西公園、異常なし

東公園、近くのゴミステーションで底部から汁漏れしている生ごみがある。前回もあったな~。どうやったら市指定ごみ袋に穴があいて液体が漏れ出るようになるのだろう。そもそも、自宅では床など、垂れたり漏れたりしてないのだろうか。自宅からゴミステーションにもってくるまでに車内とか自転車、衣類などが濡れたりして自身は不快ではなかったのだろうか。帰路、道路面が濡れているとかいうのもわからないのかな~。中を覗いてみるわけにもいかないので妄想するしかないのですが、魚の骨とか焼き鳥の竹串が原因なのかなぁ? 古新聞でくるむとかすれば「刺さる」状態を回避できるのだが…。

独居見守り

昨夕、お灯明、自動車、室内灯、玄関灯
今朝、室内灯、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、今朝とも新たなオトシモノは見えませんでした。
とある駐車場、FGが続くよな~。猫かな~。私有地なので、爺が何かできるとかするという立場ではないけどね…。当然放置…。