読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PageTAKA's blog

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

昼食:忙しくて、お餅にハムを巻いて食べたことにした

本日も忙しかったです。1階のネットワーク環境などを調整しておりました。

餅を焼いて、ハムで巻き上に柑橘類の皮

f:id:PageTAKA:20170203210557j:plain
きっかけは、餅が皿にこびりつくのを合理的に防ぎつつ、何か新しい味がほしい…。
うす~いハムがありましたので、これを海苔の代わりに巻いたらどうなるか…というような発想です。これで終わっては面白くない。他には何か使えそうなものは…と冷蔵庫を見たら、使っている柑橘類の皮のジャムがありましたので、のせてみました。

まず、左側のを食べてみました。チョット期待した触感ではなかったです。味は爺的にはまずまず。
右側のを表裏逆にして食べてみました。これは十分合格点(=爺基準による)。寿司のような感じでしょうか。ハムの塩味もちょうどよかったです。しかし、こうなるとジャムを乗せるタイミングが…。

そのほか、バッカス・チョコを2個、以上、昼食終了…。

ごちそうさまでした~