pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

昼食と夕食:忙しくって、写真を撮る時間ありませんでした

昼食、事実上抜き

気がついたら午後3時前でした。リンゴ半分、バッカス・チョコ3個、以上終了。
実は、午前11時前から電子レンジの汚れをイロイロ掃除してまして、熱中しすぎました…。昼食を摂るのも忘れるほど…。かなりきれいになりました。

夕食は、食べながら作業し、作業しつつ調理し、調理のかたわら一杯飲みながら…

食事テーブルの周りが片付きません。気になり数日前からああでもない、こうでもないと、案をひねり出し(≒ほぼ、フリだけ)、やっと本日午後4時頃から作業開始…。おっと、その前に作業に必要な材料を買わねば…などということで、夕食関連の買い出し、夕方の散歩など組みあわせバタバタと過ごしました。

帰宅後、一杯飲みながら作業位置を確保するためモノを移動、錐(キリ)で穴を開けたらして、結果を出そうとアレコレ…。その間にレンジを見、料理の出来具合を確認し、というようなことで、呑んでいるのか、食べているのか、作業しているのか、はなはだ不明な夕方・夜なのでありました。


おやすみなさい~