pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

夕食:レンジで土鍋を使いコンソメスープをキャベツで

f:id:PageTAKA:20170201214957j:plain
夕食は、イカの干物を焼きました。キャベツと人参を一合炊飯用土鍋にコンソメとともに放り込んで適宜水を足し、レンジで約5分チンしました。できあがってから、薄いハムとにらをほうり込みました。
大根をヒジキと共に煮ました。白いものと黒いものを一緒に煮るという愚の骨頂であります。豚肉を白菜キムチで炒めました。大根皮の浅漬けもつくりましたので食べました。
ご飯は、炊き込みごはんであります。

デザートは、牛乳寒天(牛乳プリン)。ラム酒もバニラも使わなかったんですけど、結構いけてました。奥さま手作りのイチゴジャムを少しと市販のヨーグルト(味付き)を足して、満腹であります。

f:id:PageTAKA:20170201215440j:plain
そして、食後のシンクの状態が上の画像…。

おふろの残り湯で洗濯をしながら、このブログを書きつつ、隙間を使って食器洗いをしたです…忙しい。

今晩も美味しくご飯を頂きました。

ごちそうさま~