PageTAKA's blog

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

夕食:鶏とワカメでなんちゃって「お雑煮」

奥さまお出かけ中。

夕食には何を、と冷蔵庫をのぞくと某有名メーカーの小袋入り「お餅」がありました。ご飯を炊くのをやめ、お雑煮を夕食にすることにしたです。

f:id:PageTAKA:20170129205143j:plain

f:id:PageTAKA:20170129205549j:plain
左上がお雑煮です。右上はキャベツをザクッと炒め鶏そぼろを乗っけました。キャベツとそぼろは、異なる味付け。なにせ、そぼろは前日までに食べきれなかった残り物を、再度炒めチョットカリッとした状態にしたです。

手前は、水炊きタケノコの浅漬け(昼食ですでに登場)。

グリルを掃除

魚を焼いたり、餅を焼いたり大活躍のグリルです。当然にして黒いものがいっぱいついております。餅を焼いておりまして、外から窓を通じて見るのですが、やはり見にくい、ということで夕食が済んでからコビリツキをとりました。
これで、明日以降餅の様子を覗き窓越しに十分確認できます。