PageTAKA's blog

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

昼食:遅めのお昼もキャベツ消費をおたふくお好みソースで促進

朝食が遅めでガッツリだったもので、なかなか腹が減りませんでした。
昼食は午後2時ころ…。

f:id:PageTAKA:20170120150340j:plain
昼食、キャベツをしっかり使おうということで「オタフクソース お好みソース 500g」の大きいのが冷蔵庫にありましたもので使いました。

キャベツとお好みソースは絶対合う。これは、お好み焼きの要素としてみれば当然。問題は何をとり合わせるか…。粉モノをするのは面倒だ…。焼きそば麺、うどんなどは無い…ということでスパゲッティを使いました。

これだけではキャベツとソースのみ…。台所下の引き出しをのぞくと「はごろも シーチキンLフレーク (0612) 70g 4缶」があったので一つつかった。

結果物が最初の画像…。

シーチキン一缶は、一人前には明らかに多いな…反省。でも、食べた。スパゲティーとお好みソース、結構合う。そして、キャベツも好い味~。

お昼も多目。でも、キャベツが多いだけ…と言い訳しつつ…完食。

ごちそうさま~