pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

夕食:なめたカレイの干物をなんちゃって「煮つけ」に

夕食には、冷凍庫を漁り、なめたカレイの干物を使うことにしました。

f:id:PageTAKA:20170119193849j:plain

第一感は、干物なら焼いて食べようかというところですが、それでは面白くない…。カレイは子もち…しっかり炊かなくては…。

別鍋で、大根を煮ました。

どちらの出汁も冷凍うどんについていて使ってなかったのを2袋…。煮つけ用には少しショウガを意識した調味加減に、大根には少し甘みを意識した調味加減に…前回少し苦かったので予防的に…。

マッコリをお供に完食。ご飯はふりかけで食べました~。
冷凍庫で本日減ったのはカレイ半分…残りは焼いてみるか…。

ともあれ、本日も夕食をちゃんと食べることができました。干物を煮つけに使う手もあるな~。