pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

朝食:餅、キャベツのカレー

今朝もキャベツの大量消費を中心に考えたです。あわせて、冷凍庫「籠城ゲリラ掃討」作戦の2正面対策であります…。

冷凍庫から、餅、鮭を出しました。鮭はもう一回あるな~。
餅は、少し酒を垂らし蓋をしてレンジへ。
キャベツは、スープに放り込みました。
昨日お昼から漬けているキャベツ、市販の千枚漬けの液使ってるんですけど、これも今朝食べることに。
f:id:PageTAKA:20170119090126j:plain

ブロッコリーは今回も茹で、少し岩塩をパラリ、そして干し柿…。一緒にどう食べるかが課題だ…(ノД`)・゜・。

野菜室に残るのは、大根とキャベツがそれぞれ半分…。
冷凍室は、魚の干物がある。これを順次胃袋に「移送」しなくては…。