pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:穏やかな朝、定位置に警察車両

今朝も警察車両が定位置に。
昨日の日中、町内会未加入のAさん宅訪問。先日来何度か行ってたんですけど出てこられなかった。本日は、出てこられた。1月に入って「事件な夜」があったことをお伝えしかけたら、すでに警察が来たこと、町内会に何の権限があって、とのことでした。前回訪問の際「町内会から排除されている」とのお話しでした。町内会にご自身の意思でご加入になってないので爺がなにかそれを「評論」「評価」する必要はありません。しかし、新たな「事件な夜」情報は、町内会未加入であってもご連絡差し上げた方が良いだろうと思い、訪問したのでした。前回のお話と今回の対応と矛盾がある旨、お伝えしました。
結局、玄関引き戸をガシャッと閉められてしまいました。前回は「排除されている」、今回は「何の権限があって」ということで爺の理解を超えるご発言に、それ以上何もできるはずもなく、帰路につきつきました。ザンネン…。

たばこポイ捨て

吸殻処理、夕方3本、今朝9本

公園

西公園、異常なし。寄せといたゴミ片付いていた。

独居見守り

昨夕、お灯明、自動車、室内灯、玄関灯
今朝、室内灯、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、今朝とも新たなオトシモノは見えませんでした。