pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

無反射ガラスを使ってテスト撮影

先だって無反射ガラスを割ってしまいました。作業に差し支えるもので通販で買ったです。

道具立ては下の写真のような状態です。
f:id:PageTAKA:20170109200129j:plain

ピ・ピーッ・警告! 支えとして紙コップを使うのは安上がりでOKなんですが、黒バックの時は、黒く塗ってから使いましょうね…。

ということで、実際に撮った結果物は以下のようなことになりました。
f:id:PageTAKA:20170109200252j:plain
周囲を全て黒くする。その上で被写体のうち光が写り込む必要がある部分にだけ、そうなるよう細工するのが自然であります。

まあ、黒いボトルとか、アルミの製品とか、気を遣いだしたらキリがない世界みたいです。

でも、ちょっと迫力出て来たのではないのかと妄想中の爺。