pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

桐の黄葉

本日午後、曇の多い空模様でしたが、MFの50mmマクロレンズをお供に散歩しました。ええ、緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。自宅から、比較的近いこともあり、これで名札がシッカリしてたら最高にいいんですけどね…。
f:id:PageTAKA:20161126155039j:plainf:id:PageTAKA:20161126155043j:plain

いずれもF2.0という絞り値です。
昨日のはこの下のリンクから。同じ木です。葉が同じかどうか…はて?
pagetaka.hatenablog.com
昨日は、AFの100mmマクロです。

MFの方がはるかにフレームが自由になるので、本日お供のレンズは結構好きです。色もわりとのりが良くて好み。

前回は、神戸ALIVEに持ち出しましたので、約2カ月ぶりの出動…。
pagetaka.hatenablog.com
MF(マニュアル・フォーカス)も時々撮っておかないと勘が鈍ります。
え?そうでなくてもボケて鈍っているだろう…との声が聞こえそうです(祈=幻聴)。