pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

コハウチワカエデ:小鳥の森

「コハウチワカエデ」と銘板がありました。「小葉団扇楓」ということでしょうか…。
16日午前、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。

この公園内でも特に目立つ赤色で秋を感じさせてくれます。背丈も高くなく、背景に暗く落ちた緑の葉をつけた樹木や、明るい他の黄葉を合わせたりとバリエーションを楽しめる絶好の被写体でありました…。
f:id:PageTAKA:20161116161320j:plain

まず種明かし。この下の楓の木が被写体であります。まだ若い木だと思います。
f:id:PageTAKA:20161116161311j:plain

なだめたり、すかしたり、ほめたりしながら、覗き込むように撮っていくとこのようなことに…(≒不純な妄想)…はて?。
f:id:PageTAKA:20161116161409j:plainf:id:PageTAKA:20161116161410j:plainf:id:PageTAKA:20161116161412j:plainf:id:PageTAKA:20161116161413j:plain

そして最後はこんなことにしてしまう…。
f:id:PageTAKA:20161116161435j:plain

なんか、人間のモデルと同じようなことになるかと…反省(≒ほぼ、フリ)。