pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

カツラ@小鳥の森

10月31日、小鳥の森(岡山市東区竹原)でシャッタ切りました。レンズ開放(135mm/F2.0)で撮るとどうなるか…さて…。

カツラの葉

爺が好きなはっぱのひとつです。形がハートになっていて、低い位置の葉も何とか撮れるというありがたさ…。
f:id:PageTAKA:20161101092744j:plain
いっせいに黄葉する、ということはなくて、太陽の当たり具合、冷気の当たり具合、その他諸々のことが影響してるんでしょうね…。
気の早い黄葉1枚になんとかピントをあわせてカシャッ~。

両足を肩幅よりわずかにひらき、膝をかたく固定しないようにし、脇を締め、ファインダーを含む顔面にあたるカメラ裏側がピッタリくっついているのを確認しながら、ゆっくり息を吐きながら、前のめりにならないよう~か・シャ・ッ・ッ~。

あ、1/640Sで切れてた。あまり心配する必要なかった…ボソッ。