読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PageTAKA's blog

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

京都の美女は理系だった…FBのテスト的中

あれこれ

岡電・東山電停からJR岡山駅まで路面電車に乗りました。たまたま、となりあわせの席が美女だったもので、ええ(=強調ポイント)、無理やりお話しにつきあっていただきました(≒節操のない爺)。

京都から岡電ミュージアムを訪れたとのこと。あとの日程をお尋ねしたら、fff~ と意味深な微笑みを浮かべ、軽くいなされた爺でありました…シクシク。

これではいかんと、次の話題を探さねば…ということで、FBにあった、理系・文系の簡単判別テスト(1問)を口頭で申し上げ、答えは理系…。YES とのことでした…。おもにオクスリ方面とか…。となると、創薬関係かと思い、脳みそにある雑々とした話題(≒ほぼ撃沈される)を繰り出してみましたが…ヒットせず…。

あ~岡山駅到着。路面電車車内には、おそらくタイからの方々…と思しき一団…。ではでは~ということで、爺はそれ以上京都美女に接近する手段を得ることができず…泣くのをこらえながらイオン方面に歩いたのでした…とさ…シクシク。

でも、クラリチンのはなしがわずかにヒットしたかな…うん(≒ほぼ幻想)…。

え? 理系・文系のテストは何だったかって? fffff…またの機会にでも…。どうしてもの方は、爺に直接メールでもください…などと逃げを打つ…。


f:id:PageTAKA:20161029213620j:plain
nexus6で撮った「おかでんミュージアム」…逆光が…。