pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

これは、爺のblog頁、丸写しじゃん

ネット徘徊してまして、以下の画像のようなサイトを見つけました。

f:id:PageTAKA:20161026215400j:plain

見出し、本文も同じです。「出典」もちゃんと明示してあります。

國士舞双:第1回YOSAKOI高松祭り@丸亀町グリーンけやき広場(16日)

2016年10月19日更新 7view
出典:http://pagetaka.hatenablog.com/entry/2016/10/18/161506

URLはこのブログの当該ページ。ただし、当該サイト上ではURL表示だけでリンクは生きていない…。

何かを書くために引用した、というのであれば、ハナシはわかりやすいのですが、そうではありません。一部を利用した、というのであればそれらしく体裁を整え、引用元へのリンクを作っておいてほしい、と思います…。

本文・画像を全部引っぱってきて、頁を作った…と見えます。まあ、なかなか根性の座った使い方ですねぇ…。

f:id:PageTAKA:20161026220017j:plain
↑ヘッダーに使っている写真と背景のぼかした画像は、爺のオリジナルを承諾なくトリミング、画像修正などしたことになるのかと…。

連絡先などの表示を、爺は見つけることができませんでした。エロ系の記事もいっぱい掲載されており、いずれにしても同居はしたくない…。さて、こういうときどこに連絡したらいいんだろう…。いわゆるRSSの利用以上の状態と見えるのだが…。