pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ジャガンナート神:国立民族学博物館(万博記念公園)

ジャガンナート

三体の像のうち、向かって右が「ジャガンナート神」
f:id:PageTAKA:20161021091219j:plain
インド、1990年製作
f:id:PageTAKA:20161021091225j:plain

左の像は「バララーマ神」、中央は「スバドr-神」
10月8日、国立民俗学博物館に行ってきました。「見世物大博覧会」が目的だったんですけど、常設展にもはいれるチケットだったので、3回目の「みんぱくウォーク」を楽しみました。
みんぱくウォーク」は爺が勝手にそう呼んでいるだけなんですけどネ。常設展を見て歩くと、歩行距離が5kmを超えると、最初に同館を訪れたとき教えていただいた…。

Googleで場所を探したら、いかのような位置でした。インド東部、コルカタ(旧カルカッタ)の南西、海沿いにあるようです。この方面は行ってないな…。
f:id:PageTAKA:20161021091552j:plain