pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:長靴と傘。台風は…

昨夕、今朝と、ゴム長靴と傘のセットで散歩したです。
今朝は、町内会で一番水たまりになる場所を通過~5cmくらいの深さの水があったかと思います。

たばこポイ捨て

昨夕、今朝とも、見回りだけで吸殻処理はスルー。台風が過ぎてどういうことになりますか…。

公園

西公園、新たな吸殻もなく、きれいな状態です。

独居見守り

昨日は校区の敬老会。最高齢の出席者は104歳、対象900名のうち200名くらいが出席したとのことでした。
昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯
今朝、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、今朝とも新たなオトシモノは見えませんでした。雨の関係か、時間帯の関係か、オイヌサマのお散歩見ませんでした。

お稲荷さん祭礼で一杯

昨日は、町内にあるお稲荷さんの祭礼の日。祭礼自体は直接の関係者が午前中に行い、夕方、関係者と町内会役員が一緒になって一杯飲みました。イノシシの肉がふるまわれました。上手に処理してあって臭みもなく美味しくいただきました。
町内会の「諸問題」が活発に話されるという一晩になりました。美味しい魚の天ぷらも久しぶりに頂いて、満足・満腹の夜でした。幹事のみなさま、感謝でっす。