pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

はぴりゅう:浮遊能力があるのか! いま、迫真のフォトレポートが公開に! などと書いてみた

fukui2018.pref.fukui.lg.jp
fukui2018.pref.fukui.lg.jp

はぴりゅう:福井国体マスコットキャラ

f:id:PageTAKA:20160914194426j:plain
11日、小浜市でおこなわれたYOSAKOIを撮りにいった時、はぴりゅうも登場、少しシャッタ切ってすでにblog記事にもしたです。
pagetaka.hatenablog.com

はぴりゅう、浮遊中~

blogにUPしている画像を見て、あれ? と思い、twitterにはすでにtweetしたです。浮遊しているのではないのか、ひょっとして超能力持ってる? のか? …と。


真実は!?

事実を確認する

念のため、手元にある大き目の画像データで確認してみました。
f:id:PageTAKA:20160914194655j:plain
これが、「浮遊」していると見える画像です。
撮影データは、2016年9月11日午後0時16分、F7.1、1/1250Sとなっていました。

足元のあたりを切りだし、見やすくするため少し画像処理したのが下の絵です(少しイラスト的にしたです)。
f:id:PageTAKA:20160914194911j:plain
た・確かに浮いている…。舞台に足がついていない。はぴりゅうが、「あがり症」とは聞いてないし、磁気浮遊するとも説明はない……なぞは深まる…。

はぴりゅうに焦点を当て23コマ撮っているのだが、浮遊しているのはこのコマだけだ。はぴりゅうが向いている先にいる人物に向かって浮かれているのだろうか(≒爺の妄想)…謎は深まる…。

(コブシを力強く握って)福井のみなさん!はぴりゅうに「浮遊」能力があるのかぜひご確認いただき、この記事にコメントをお寄せいただきたい。諸君の協力があれば、より真実に迫ることができるだろう! では、諸君、ご健闘を祈る…。