pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

はぴりゅう:2018年福井国体キャラ@御食国若狭おばまYOSAKOI祭

11日、福井県小浜市で行われた「御食国若狭おばまYOSAKOI祭」を見物しました。写真もしっかり、ええ。
で、とても整理する余裕は本日は無く、しっかりわかる国体キャラをピックアップ。

最初、キャラの名前がわからんかったです。googleの画像検索でもマッチせず…(ノД`)・゜・。
www.yurugp.jp
matome.naver.jp
でイロイロやっているうちに、やっとわかったです。

はぴりゅうサイト

fukui2018.pref.fukui.lg.jp

はぴりゅう@御食国若狭おばまYOSAKOI

本日撮ったはぴりゅう~
f:id:PageTAKA:20160911221210j:plain
↑後ろ姿。恐竜なのでしっぽとか背中にとげみたいのとか

f:id:PageTAKA:20160911221306j:plain
↑横向きのはぴりゅう

f:id:PageTAKA:20160911221321j:plain
↑正面のはぴりゅう。しっぽが見えないけど

爺的には、しっぽが正面からも見えるようにカールしてるとかだと印象が強そうにも思えるけど…。

本日は、雨はおろか雲もなくなっていき、日照+湿度の日中でありました。
なかにはいってるのは大変だったろうな…きっと。