pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:吸殻処理47本

昨夕は、疲れやら、夕立やらなどなど、散歩をほぼスルー

たばこポイ捨て

今朝、吸殻処理47本。西大寺ポイ捨て交差点の北を少し処理、東西小路側溝、東側南北小路の初代ポイ捨ておばさんの吸殻、北側の隣接町内会の一部、などなどいつもより広く散歩した結果です。
ポイ捨て交差点北、ある事業所前なんですけど、その前の道路脇結構な数。まあ、渋滞しやすい≒ポイ捨てしやすい、などということでしょうか…。別の事業所駐車場、何日も同じ吸殻が見える。それも複数。自分のところの駐車場をきれいにしないというのは、…などと思うが、爺は経営者でもありませんので、とりあえずその事実を確認し…。

公園

西公園、FRAM吸殻新たに1本。同銘柄だけで10本になったかな、倉庫脇の鎮座整列吸殻群…。少し草抜きし、これまでとは異なる場所へ集めておきました。公園を管理している人にたばこの吸い殻にも気づいてほしい…。

独居見守り

昨夕、そのほかの散歩はするしたけど、独居見守りはやったです。カーテン、自動車、カーテン、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、庭作業、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、今朝、新たなオトシモノは見えませんでした。