pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

表町おきゃく連、天満屋(うらじゃ・表町南北パレード・6日)

6日、お昼からの表町南北パレードを撮りに行きました。踊り子と近いこと、アーケードの下であること、出演順がネット確認できること、などが爺にはうれしいポイントです。

なにせ、あとになってどのチームか不明、演舞の空き時間があって手持無沙汰、というようなことがほとんどないですしね…。当日は、押し合いへし合いの状態にもならなかったので、爺としては撮影ポイントに選んでよかったのでありました。

表町おきゃく連

f:id:PageTAKA:20160807071610j:plainf:id:PageTAKA:20160807071612j:plainf:id:PageTAKA:20160807071613j:plain
ネット上のパレード時間割では12時半スタート。でも、12時ころに「セレモニー」開始~というようなことで、早めに到着し、多少なりとも尋ねたりし、準備してたので事なきを得ました…おそらく。

天満屋

こちらも、時間割にはなかったパレード。下石井公園に続いて2回目の撮影機会でした。
f:id:PageTAKA:20160807072404j:plainf:id:PageTAKA:20160807072406j:plainf:id:PageTAKA:20160807072407j:plainf:id:PageTAKA:20160807072409j:plainf:id:PageTAKA:20160807072410j:plainf:id:PageTAKA:20160807072412j:plainf:id:PageTAKA:20160807072413j:plainf:id:PageTAKA:20160807072414j:plainf:id:PageTAKA:20160807072416j:plainf:id:PageTAKA:20160807072418j:plainf:id:PageTAKA:20160807072458j:plainf:id:PageTAKA:20160807072459j:plain
なかなか迫力もあり、笑顔も素敵で、撮りがいのある演舞でした~。