pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:フンとにもう~

ほんとにもう、などと思う昨夕の散歩でありました…。フンとにもう~ということで、今回はオネコさまのオトシモノに関する「みんな」の不満というパターンでした(後述)。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻処理21本。とある、事業所から退勤のお方、電柱のしたにある吸殻を見て、いまいましそうな顔をし、その場を離れる…。
今朝、吸殻処理4本。今朝も蒸し暑いな~。

公園

西公園、FRAM吸殻、新たに1本。

独居見守り

昨夕、お燈明、自動車、カーテン、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、あいさつの声、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、とあるお宅にご機嫌伺い。最近ネコのものと思しきオトシモノが目につく…。「みんな」言っているとのこと。散歩のマナー、ブツや液体排出物の処理など、イロイロ状況をお知らせいただき、憤懣やるかたないという気持ちが伝わってきたのでありました。で「みんな」とはどこのどなたか、お尋ねしたら、具体的におっしゃらず口をつぐむ…。そして、何とかしてもらわんとイケン、とも語気を強めて…。改めて「みんな」が具体的にはどちらのお宅なのかを尋ねたら、おっしゃらない。あんたとははなしをしない、とのご託宣に退散したのでありました。「みんな」ぐらい怖いものはないと爺は思っています…。

今朝、新たなブツはなし。久方ぶりに処理の道具を持参し、町内会域西南端の営業店前植栽の2カ所のオイヌサマのオトシモノ処理。それ以外の場所(2カ所)で、ネコ殿のブツを処理…。何日も、中には1週間以上もということなんだけど、ブツが放置され、直近の家・事業所がそれを処理しないという、寂しい現実…を知るのでありました…トボトボ…。フンとにもう~!