pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:汗が玉になって流れる

相当湿度高いです、今朝…。汗が玉になって流れるです。よほど体調が良いときか、湿度が高い時でもないと、こういう感じにならない爺、朝の感想…。体調はフツーだし。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻処理15本。今朝、同5本。汚れているところはいつまでたっても汚れてる。綺麗にしているところは2、3日もすれば吸殻きれいになってる。持ち帰らない吸殻処理、というのをはじめてしばらく経ちました。同いった家・事業所が掃除をしているのか、またはそうでない傾向があるのか、吸殻を寄せ集めていたりするとよくわかります。街というか町内というか、住民の意識というか、そういうものが見えてくる気がする、というのは言い過ぎでしょうか…。ほとんど反応しない家にしても、人出が無いとか信条的にとかイロイロな理由があるでしょうから、平面的にみていても仕方ない…でも結果はきれいになっているかどうか世間からも見える。そこで、何らかのコミュニケーションなりコミュニティの相談が始まれば、それなりのことと思うが、マチにパワーが無くなっているんだろうな…と思う今日この頃。

公園

西公園、吸殻なし。以前に草抜きしたのが片づけてあった(部分)。残っていたのを片付けていただいた場所に移動しといた。

独居見守り

昨夕、今朝、ともにカーテン、自動車、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、新たなオトシモノは見えませんでした。
今朝、東西通路中ほどのゴミステーションにほど近い場所に、ゲリピー状態のとってもゆるいブツがありました。少し綺麗にしたようにも見えるし、ひょっとして小型犬とも見えるし…。はたまたネコの可能性、などと見ながら通り過ぎました…。