pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:特段変化なし…。ひとり暮らしは大変…。

蒸し暑い…。梅雨ですもんね…。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻処理8本。今朝、吸殻処理10本。

公園

西公園、新たな吸殻なし。現在吸殻1本鎮座。

独居見守り

昨夕、今朝ともカーテン、自動車、カーテン、玄関灯。
昨夕、町内会西端あたりを歩いていると、前方に杖をつかうご老人。声をかけると、お隣りに回覧板をやっと持って行った、とのこと。歩みはゆっくり。ひとり暮らしとも。家の前の雑草も抜けない…と。ちょうど軍手持参だったので話がてら、ざっとだけど草抜き。一人暮らしで足腰が弱ると雑草処理すらままならない現実…。自分にもそう先のことでもないな…などと。しばらくの間、一人暮らしの様子をお教えいただき、向かいのお宅が車で出かけられるタイミングで声をかけられたので、一区切りにしてサヨウナラ~。

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、今朝とも新しいオトシモノは見えませんでした。