pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:草抜き…

蒸し暑い朝であります。昨日、南の空、遠方を見てましたら、青い空に入道雲…夏の様相…。昨夜、やっと冷房をつけて寝たです。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻処理4本。
今朝、吸殻処理17本。
吸殻集積したところが綺麗になっていたり、そのままだったり…。人は色々、地域もイロイロ…そりゃそうです。
多くの吸殻は西大寺ポイ捨て交差点周辺。車道と歩道を区分けする縁石の両側に雑草が生えてきて、今朝は草抜き…。

公園

西公園、吸殻など無し。草抜き少し。

独居見守り

昨夕、お燈明、自動車、テレビ音、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、庭で片づけ・挨拶、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、今朝とも新しいオトシモノは見えませんでした。
雑草処理用のネジリ鎌を持っていたので、見苦しいブツ放置状態の上に、少し土をかき集めて、目隠し…。これじゃダメなんだろうけどな…。ここで営業している〇〇店さん、どうか、自分のことだと考えていただくわけには…などと妄想してしまう爺でした。